企業への技術支援について
技術開発企業への技術支援
海岸保全施設に関する技術開発をする際には、要求性の設定や比較対象とすべき既存技術を明確にすることが必要となります。
さらに、潜んでいる現場適用時に生じる障碍も見つけ出し、対処することも欠かせません。
これらを設定するには、様々な失敗事例や災害を知っていることが必要です。
これらを事前に極力回避するための支援をします。
ビーチリゾートの持つ課題への支援
我が国の海岸線は、原則国有地であり、各都道府県知事が海岸管理者として管理することとなっております。
それゆえに、諸外国のビーチリゾートと異なり、ホテル専有のビーチはありません。
それは、公共財として良い点である反面、ビジネスから見た時に対応が不十分なことや遅いことも生じると思われます。
しかし、そのような時に原則として公共の研究機関は相談に乗ってくれないことがほとんどです。
でも、ご安心くださいすなはま予想図Lab.がこれからは可能な限り支援を致します。
海岸は、全てに個性がありオーダーメイドでの対応が必要です。
お気軽にご相談ください。
砂浜でCSR活動を!
砂浜は日本人にとって、原点と言える大切な場所です。
砂浜を守るための調査実施や活性化のためのイベント開催を通じて、御社の社会的な価値を向上しませんか。
建設コンサルタントと海岸実務担当者の「間」の役目
どのような事柄の関係でも「間合い」は大切です。
砂浜を守るために働いておられる2つのお立場の間で、さまざまな形で連結剤の役目を果たしていきます。
例えば、{こちらから}に示すように。